KEN777雑記帳 :ライフ、トレンド、思索

(初心者副業PC、スマホ1台でも副業)

夏にピッタリきゅうりちくわ!

お題「おにぎり、ウィンナー、卵焼きの3大セットに1つくわえるなら?」


こんにちは、みなさん!今日はお弁当のお話をしましょう。お弁当には欠かせないのが、おにぎり、ウインナー、卵焼きの3大セットですよね。でも、毎日同じだと飽きちゃいますよね。そこで、私はおすすめの一品をご紹介します。それは、焼きちくわにツナ入りきゅうり入りです!

 

作り方は、簡単、焼いた、ちくわに切った、きゅうりとツナマヨを入れるだけです。

 

この焼きちくわにツナ入りきゅうり入りは、見た目もかわいくて、食感も楽しいです。ツナときゅうりはさっぱりとしていて、ちくわの香ばしさとよく合います。お弁当に入れると、色も彩りよくなって、食欲をそそります。また、栄養バランスも良くて、タンパク質やカロテン、ビタミンA、カリウムなどが摂れます。

 

私はこの焼きちくわにツナ入りきゅうり入りを作るときは、ちくわの大きさに合わせてツナときゅうりの量を調節します。また、味付けは、マヨネーズややチーズなどを加えると、違った味わいになって楽しめます。

 

みなさんもぜひ一度試してみてくださいね。お弁当がもっと楽しくなること間違いなしですよ!