KEN777雑記帳 :ライフ、トレンド、思索

(初心者副業PC、スマホ1台でも副業)

春の味覚たけのことアスパラガス

お題「この季節になると食べる(食べたくなる)ものは、何ですか?」

 

こんにちは、皆さん!今日は、この季節になると食べる(食べたくなる)ものについてお話ししたいと思います。私の場合は、やっぱりアスパラガスとたけのこですね。なぜかというと、この二つの野菜は春の味覚を代表するものだからです。アスパラガスは緑色が鮮やかで、シャキシャキとした歯ごたえがあります。たけのこは、土の香りがして、ほくほくとした食感があります。どちらも栄養価が高くて、美味しくて、健康にも良いですよね。

 

私は、アスパラガスとたけのこを使って、色々な料理を作ります。例えば、アスパラガスはベーコンで巻いてオーブンで焼いたり、バターと塩で炒めたりします。たけのこは、煮物や炊き込みご飯にしたり、アスパラとたけのこの天ぷらなどします。

 

どちらもシンプルな調理法で十分美味しいですが、私はちょっと変わったレシピも試してみました。それは、アスパラガスとたけのこの天ぷらです。揚げ物はあまり健康的ではないかもしれませんが、たまにはいいですよね。アスパラガスとたけのこを千切りにして、天ぷら粉と水で衣をつけて揚げます。揚がったら塩で味付けします。カリカリに揚がったアスパラガスとたけのこは、ビールのおつまみに最適です。私はこのレシピを友達に教えたら、大好評でしたよ。

 

皆さんも、この季節になると食べる(食べたくなる)ものを教えてください。アスパラガスとたけのこ以外にも、春に美味しい野菜や果物が沢山ありますよね。私は、新鮮な食材を使って料理するのが大好きです。料理は楽しくて創造的な活動だと思います。皆さんも料理を楽しんでくださいね。